平成28年7月18日(月・祭)

滝の川せせらぎの道を歩く

集  合:9時00分
集合場所:横浜駅中央通路東口
コ ー ス:三ツ沢公園 ⇒ 三ツ沢せせらぎ緑道 ⇒ 反町公園 ⇒ 滝の川せせらぎの道 ⇒ 闇市 ⇒ 白楽駅

2016-07-18 081

受付前の役員の打合せ(今日は遅刻者ゼロ)

朝から夏日の快晴。最高気温も32度と予想される中、横浜駅東口広場には235名の参加者で埋め尽くされていた。
応援スタッフは、かなざわの佐藤代表、満束、加藤(明)氏、西湘の北野氏、研修生の裏田氏の応援を含め総勢13名。
今日は昼食なしの例会で、朝、全てのスタンプを押印。

大混乱

想定外の参加者に慌てる役員(オタ オタ)

代表挨拶

出発式の代表挨拶(皆さん聞こえますか)

コース説明を聞く

コース説明を熱心に聞く参加者(狭くて申し訳ないですね)

場所が狭いので、受付を済ませて西口の沢渡公園に移動。早速、輪になって貝藤指導員によるストレッチ体操で身体をほぐした。

2016-07-18 097

場所を移しての準備体操(貝藤リーダー頑張って!)

今日の先導は、横歩連、紅一点の小島薫子さん、旗手は中年ホープの小林氏、アンカーは病み上がりの小島氏と貝藤氏。

さぁ、今日も楽しく歩きましょう!

2016-07-18 0999

研修生の裏田さん、中間で頑張ってますね!(旗を持っている人ですよ)

2016-07-18 0910

横歩連久しぶりの大行進(いつもこうありたいですね)

スタート地点を長蛇の列で、県立横浜翠嵐高校前を通り過ぎ、三ツ沢公園でトイレ休憩。

2016-07-18 0911

偏差値の高い県立横浜翠嵐高校前を歩く

熱心に説明している船頭の小島さん

熱心に説明している先導の小島さん

優雅な馬術練習所の颯爽たる騎乗風景を横目で見ながら、「三ツ沢せせらぎ緑道」へと入り、小鳥のさえずる緑道を歩く。

夏のウォーキングは、緑道がいいなぁ!

反町公園で2回目のトイレ休憩。何時もスタッフは熱中症対策に気を配り、水分補給を促している。

DSC_244517

やっぱり木蔭が一番いいや ♡

DSC_244618

手に持っているのはアイスクリーム?

DSC_244316

木蔭で座って休むのがいいわね ♡

DSC_244819

あら、あら今日は昼食なしなのに美味しそう(@_@)

原さんご夫妻と佐藤代表、何か相談事ですか?

男三人何か悪巧み?そうじゃないよね!

国道1号線の近くにある「滝の川せせらぎ緑道」に入ると、遊歩道で街の真ん中にあるオアシスといった感じの憩いの場所だ。

旗手の小林さんソロソロゴールですよ!

さぁ、皆さん冷たいビールが待ってますよ!

やがて西神奈川公園で解散式、一人の落伍者もなく皆さんとお別れ、何人の参加者が六角橋商店街のドッキリヤミ市に寄ったのか定かでない。
皆さんお疲れさまでした。

解散式? 参加者が減っている、おかしいなぁ(-_-)/~

文・写真:和田


span>