平成28年7月1日(金)
主催:横浜歩け歩け運動連合会

織姫にエンジェルキッス
今年も七夕が近づいてきました。織姫にあやかり童心に帰って、エンジェルに会いに行きましょう。

集 合:午前9時00分
距離:11㌔
集合:JR 新子安駅  新子安公園
解散:JR 鶴見駅 午後1時30分頃
参加費:会員200円 他協会員300円(会員証提示願います)
一般500円(当日受付 誰でも参加できます)
問合せ先:090-5309-1486(神奈川県歩け 大菊)

1465282320

今年も七夕が近づいてきました。織姫にあやかり童心に帰って、エンジェルに会いに行きましょう。

新子安公園 ⇒ 浅野学園 ⇒ 神ノ木公園 ⇒ 入江川せせらぎ緑道 ⇒ 馬場花木園 ⇒ エンジェル ⇒ 鶴見駅

天気も良く、歩きには勿体ない季節ですね。今日は七夕に因んで歩きましょう。
新子安駅を出てしばらく歩くと、200m位坂道の上に浅野学園があります。正面の坂を上りきったところに浅野総一郎の銅像があります。
浅野総一郎は明治、大正の実業家です。事業の中でも大正2年(1913年)から14年間かけた、鶴見、川崎の臨海部の埋め立て、京浜工業地帯の中核となったところです。

effgt

浅野総一郎の銅像は京浜工業地帯の行方を見守っている感じに見えます。上を見上げると夏の青空…眩しい…前に開けたハマの高層ビル群…時代は進んでますね!
さ~て行くぞ。次は神之木台公園。―季節的、時間的にも難しいが、普段は遠くに富士山が見えるみたいです。(やっぱり難しいか!)
せせらぎ緑道を通り馬場の赤門(東大のではない!)花木園へ。
さぁ、楽しい昼食にしましょう。
桜の季節ではないが青々とした公園で英気を養いましょう!

baba_03-thumb-480xauto-20591

さぁ、午後は七夕に因んだエンジェルとご対面?ですが…
今回は残念ながら森永製菓の工場見学ができません。中に入ってハグしたかったのですが!残念です。

thumb_0111

遠くからの(エンジェル投げキッス)で我慢しましょう。
又の機会に見学が企画できたらと思います。
暑い季節です。熱中症や体調に気をつけて楽しいウォーキングができるよう。
さぁ、さぁ、  やるぞー!

 

14664173861

下見した左から大菊代表・貝藤・川俣

文・写真:貝藤